Text Size :  A A A
|  日々の暮らし  |  自己紹介  |  メールフォーム  |
Img_482cfbf1510fa357a818c7018a70ce76
今日の朝ごはん。

イングリッシュマフィン
目玉焼き
ソーセージ
きゅうり
プチトマト
抹茶ラテ

朝起きたら冷凍庫の扉が少し開いていて、冷凍していた物がすべて解凍されてて
朝からショックを受けました。あまり沢山入れてなかったのが救い。

最近天気が悪くてなかなか洗濯が出来ないです。部屋干しするスペースもあまり
ないので、出来れば外に干したい。
最近出掛ける事も少ないのであまり服を買わなくなったから、洗濯出来ないと
着る服が無くなるのですよ。クローゼット狭いからあまり服も増やせないし。
台風が近づいている見たいですが早くいい天気になって欲しいです。

洗濯マークを簡単に調べられるアプリ。意外と見てないので便利です。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_fc525aa22774d8aad4e1238e796219c2
今日の朝ごはん。

トースト
目玉焼き
ハム
アスパラガス
プチトマト
抹茶ラテ

今日はヨーグルトは無しの朝ごはん。
本日も家でCSSの仕組みを実践しながら勉強中なのですが
PCの動作が遅い。今使ってるパソコンは2007年に購入したものなので
もう8年前になるのでさすがに古い。使えなくはないけれど
スペック的に色々不満があるので思い切って買い替える事にしました。
今度もMacです。今までパソコンはMacしか使った事がないので
逆にWindowsは使い方が分からなくて使えないのですよ。

21インチと27インチどちらにしようか迷いましたが、今の21インチで
特に不満がないので、21インチのままで。もしかしてデュアルディスプレイに
して使用するかもしれないので、もう1台モニターが横に置ける様に
スペースの確保もしといた方がいいかなと思いまして21インチにしました。

今使ってる古いMacをモニターとして使用出来るか調べたら
古すぎて無理だったので、モニターだけまた新しく買わなきゃいかん。
またこれは新しいMacに慣れてから色々パワーアップさせていこうと
思います。

ディスプレイだけならそんなに高くないのね。

【PHILIPS(ディスプレイ)】21.5型ワイドディスプレイ 223V5LHSB/11 [21.5インチ Black]

価格:14,498円
(2015/9/10 17:17時点)




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_47ae914bf74c318007526f2bdbefc2f2
今日の朝ごはん。

ベーグル
ミルクジャムとクリームチーズ
シリアル入りヨーグルト
抹茶ラテ

あまり食欲がなかったのでベーグルとヨーグルトだけ。全体的に見た目が
茶色っぽい朝ごはんになりました。

今日は就職支援会社へ面談へ。そろそろどうするか決めなきゃいけないのですが
まだ何をしたいかはっきり分からないのですよね。
焦って決めるのもイヤだし。でもカウンセラーからはそろそろ焦ってくださいと
言われてしまいましたが。

そこで色々調べてたら、ハローワークで職業訓練が受けられる講座がありまして。
そこではパソコンとか介護とか再就職に有利になるような科目が色々あるのですが
その中にフードコーディネーターの資格が得られる講座があったんです。

料理好きだしこの機会に食に関する資格が取れたらいいなと思って、
その講座を申し込んでみる事にしました。試験もあるし受講希望者が多かったら
抽選になるらしいので、まだ受けられるかどうか分からないですけど
資格が欲しいので受講できたら頑張りたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_dadb43ebc8cf59383b46f0315023aa1c
今日の朝ごはん。

トースト
目玉焼き
ソーセージ
きゅうり
プチトマト
シリアル入りヨーグルト
コーヒー

ボーッとしてたらトーストを焦がしてしまいました。
特に毎日変化がないのですが、今日は久しぶりに前職の人に飲みに誘われたので
行って参りました。
辞めた後の会社の今の事情とか色々聞いたりして。残ってる人も色々ありますよね。
あと「立つ鳥跡を濁さず」って本当に大事だなと思いました。
辞めた後もう二度と会わなくなるから後は知らんって感じの人も居たらしいのですが
やっぱりそれは見苦しいし、せっかく今まで築いた人間関係が台無しになってしまうし。
会わなくなるかもしれないけど、ちゃんとお互いいい気持ちで最後を迎えるのは
大事なんじゃないかと漠然と思ったりしました。

小さな事でも大きな差がでますね。

【プチギフト 退職・転勤Ver.】プチ選べる京飴

価格:378円
(2015/9/7 00:08時点)



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_214026ed19f199be84434c47958c0f47
今日の朝ごはん。

トースト
スクランブルエッグ
ソーセージ
きゅうり
プチトマト
シリアル入りヨーグルト
コーヒー

なんかもう急に秋っぽくなってきました。季節が過ぎるのが早いです。
今年はラタトゥユ作ってないし、夏野菜を堪能する前に夏が終わってしまった。

最近は時間があるので色々勉強しようかなと思って頑張っております。
今やってるのはCSSの仕組み。自分でブログもやってるしCSSを知ってると
かなり便利だろうなと思って毎日PCに向かってるんですが、まあ難しいです。
仕組みは分かるんですけど、その通りにやっても出来ない。
なぜ出来ないか分からないから進まない。その繰り返し。
最近頭の中も柔軟性が無くなってきてますので、理解する速度が遅いですが
なんとか毎日頑張っております。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_e5ed7446dde6fe23a7d339e114eff958
今日の朝ごはん。

トースト
目玉焼き
ソーセージ
ポタージュスープ
きゅうり
プチトマト
シリアル入りヨーグルト
抹茶ラテ

なんだか夏ももう終わりな感じですね。
今年の夏はいつもより暑かったというのを良く聞きましたが
自分的にはあんまり分からなかったですね。
最近は雨も多いし、いつの間にか夏が終わってた感じで。
なのでスープを作ってみました。
ポタージュスープなのですが、ちょっと前に流行っていた
ココナッツオイルを初めて使いました。
玉ねぎを炒める時にココナッツオイルを使って炒めてみた。

どんな風になるか想像つかなかったんですが、思ってた以上に
ココナッツの味が凄かった。南国風味のスープ。美味しかったですけどね。
でもココナッツの味が苦手な人はダメな味かも。
まだココナッツオイル沢山残っているので、どう使おうか思案中です。

ココナッツオイルはトランス脂肪酸を含んでいない
ヴァージンオイルが良いらしいです。

Dr.ブロナー ヴァージンココナッツオイル 414mL

価格:1,328円
(2015/9/2 01:26時点)



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_69bf6cb82627032a2b20c9f552aa1bbe
今日の朝ごはん。

ベーグル
目玉焼き
ベーコン
きゅうり
プチトマト
イチゴジャム入りヨーグルト
抹茶ラテ

今日のヨーグルトはシリアル入りじゃなく手作りジャム入りです。
ジャムと言っても緩すぎてシロップみたいになってますけども。

最近は日が落ちると過ごしやすい気温になってきて
もうそろそろ夏も終わりかなって感じがしますね。台風も近づいてきてるし。
今日は外に出たら、部屋に居るよりも外の方が涼しかった。
私が今住んでいる所は目の前に大きな道路があって、車の通りが激しいので
ベランダの窓が2重扉になっているんですよ。なのでとても気密性が高い。
冬はいいだろうけど、夏は暑いです。
今年の夏は家に居る事が多かったので、電気代が恐ろしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_d83e19a8e245e9c6d1f3c31163692395
今日の朝ごはん。

シナモンレーズンベーグル
クリームチーズとミルクジャム
スクランブルエッグ
ソーセージ
きゅうり
プチトマト
シリアル入りヨーグルト
抹茶ラテ

最近は首の寝違えが酷いです。良くなったと思ったら次の日の朝
また痛くなって首が回らない。毎日ずっと寝違えてる。しかもいつも右側ばかり。
あまりに痛いので寝違えに効くストレッチ方法を探しました。
寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法
そしてNAVERまとめで見つけました。寝違えた時は首をマッサージしちゃいけないみたいで。
私、ずっと首揉んでましたよ。このストレッチを1セットやったらまだ痛いけど
ちょっとだけ首が回せる様になりました。首が痛いってほんと辛いですね。
このストレッチ法を見つけたので、しばらく続けてみたいと思います。

こういうのが本当に必要かもしれん。

首かるさん Lサイズ

価格:1,944円
(2015/8/26 11:33時点)



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_0baf7e3bc9df4329af8c0d6c19b4c17a
今日の朝ごはん。

ベーグル
目玉焼き
ベーコン
きゅうり
プチトマト
シリアル入りヨーグルト
コーヒー

今日はu一週間ぶりの整体へ。少しずつですが肩こりと腰痛が楽になってきた。
ウォーキングも最低週一はしてるし、ストレッチも毎日続けてるし。
小さな積み重ねがようやく効果を現してきた感じです。
更に良くなれば整体ももっと期間を空けられる様になるので
早く体が楽になって欲しいです。

腰痛予防にこのクッション買いました。椅子に座ってても
姿勢が崩れないのでいい感じです。

「MOGU モグ バックサポーターエイト」

価格:3,024円
(2015/8/23 17:34時点)



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
Img_3aeea5f0c47cc49659aa2ec922387a30
今日の朝ごはん。

イングリッシュマフィン
目玉焼き
ソーセージ
シリアル入りヨーグルト
コーヒー

前日の夜にかなり飲み過ぎて久しぶりに二日酔いになりました。
頭が痛いというよりも酔いが残ってフラフラなのとちょっと気持ち悪い。
でもそんな状態でもお腹は空いていたので朝ごはん食べました。

食べた後でも昼近くまで酔いが抜けなくてベッドの上でずーっと
ごろごろと過ごし、二日酔いが収まった頃にお昼のお誘いがありましたので
外出してラーメンを食べに行きました。
一風堂か天下一品で悩んで、天下一品の方へ。
ずいぶん前に食べたきりだったので、どんな味だったか忘れてましたが
結構濃い味なのね。また胃に負担がかかる物を食べてしまった。

ラーメン食べ終わった後は結局ずっとお腹がいっぱいのままで
晩ごはんは食べられませんでした。割とダメな1日だった。

通販でもラーメン売ってますね。私が食べたのはこってりだったので
あっさりの方にすれば良かった。

天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付

価格:6,980円
(2015/8/23 16:44時点)



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。